SSブログ

スーパーコンデンサ 実用化 充電革命 充電時間

皆さんモバイル端末ってもはや手放せない存在になってますよね。
ですが、使用時間が増えるにしたがって困っていること、ありませんか?

そう。バッテリー切れですよね。

バッテリーを交換できる機種なら予備のバッテリーをフル充電して携帯したり、
できない機種なら充電パックを持ち歩いたりして対応している方も多いと思います。

そんな方々に(自分も含む)朗報です!
なんと、スマホや携帯電話を20~30秒という驚異的な速さで充電する装置が開発されたそうです。
その名も『スーパーコンデンサー』

20~30分ではなく秒ですよ。考えられませんよね。
しかも開発者はアメリカ、カリフォルニア州の高校に通う18歳の女性だそうです。
この装置インテル社主催の科学コンテストで発表されたもので、彼女には賞金5万ドルが進呈されたとのこと。



これさえあれば1日に何時間も充電器に繋ぎ続ける手間が省けますね!
実用化はいつ頃になるのか?今後の動向に注目です!

出展:http://rocketnews24.com/2013/05/22/331054/
http://www.youtube.com/
http://www.nbcnews.com/technology/teens-invention-could-charge-your-phone-20-seconds-1C9977955
http://www.indianexpress.com/news/indian-american-teen-eesha-khare-invents-20second-charger/1118420/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。